°*+ 憂鬱日和 +*°--My Melancholic Weather--

本日も絶好調で憂鬱也。毎日に齷齪している完全ゆとりっ娘が書いたり書かなかったりします。

2012-11-08 [ Thu ]
およそ、3ヶ月ぶりくらいの更新。(夏休み更新してないのかw)

タイトルと私の学年とこの平日の昼間更新を察して下さい。

11/4~11/7に修学旅行に行って来ました!!
(今日はその代休です)

私達の高校は関西方面と決まっていて、たくさん移動した去年の先輩方とは違い、学年で泊る旅館は3泊一緒の京都、2日目のクラスで京都近辺の他府県に行く場所は大阪でした。

我がクラス2年H組の3泊4日の秋に行く修学旅行を日を追って振り返ってみたいと思います。

4日~日曜日~
行きは東京駅集合でした。ということで何人かと乗り換えが無く快適な特急で終点まで乗ることにしました。車内ではもうすでにジジ抜きで盛り上がるというwwwwww県内を走っている時は強かったんですけどね~wwスカイツリーが見える頃には連敗wwwwwwwwwwおかしいでしょw

特急を降りようとしたら行かないはずの突然の副担wwwwwww
どうやら都内の博物館に1人で行くそうですw

団体の集合場所に全員集合して副担に見送られながらの出発
私は人生初の新幹線です。

快適~^^(特急もだったけど)
座席をひっくり返して6人席でww
弁当を食べたら、やっぱりトランプUNOマリカwwww

先生も近いし、ここまで来て単語帳めくって勉強してる人もいるのに、よくもまぁあんなに遊んだわな~~

そして、近代的だと聞いていた京都駅に到着。
あんまり関東圏出たって実感わかなかったけれど、添乗員さんの話し方とか聞いてると、馴染みの薄い関西弁によって叙々に修学旅行ムードになってゆきます。

クラス単位で基本的に行動するので、私達のクラスは初日は保津川で川下りをしました。
(あれ?中学で同じような事やらなかったっけ??汗)

でも、中学のラフティングとは違って自分でこぐものじゃなく天気も良かったので、ゆったりしていました。
川のせせらぎとか自然に囲まれることってあそこまで気持ちを落ち着かせてくれるんですね。

船頭さんが大阪出身の人で後ろの女子を盛り上げてくれて(私含む)寧ろ男子が逆に引いて黙ってましたww

途中でお団子やイカ焼きを売ってくれる売店のような船も隣についてくれて私はイカ焼きの匂いに惹かれながら団子を食べました。

あと、もう1つ。初日は嵐山観光ということで、天龍寺に行きました。
弟と従姉妹にお守りを買い、ぶらぶらしていたら、迷子になりかけの男子と共に集合時間に遅れそうになるハプニング←

勿論ちゃんと帰って来られて、旅館に到着。
私達の泊った旅館はすごく設備もサービスも良く、学生が泊りたくても泊れない宿ナンバーワンだとか。

初日の夜ご飯は何とか完食する私。

大浴場に行こうとしたら、私の部屋はほとんどが部屋のシャワーが良いということで、私ともう1人の友達とで湯船につかりにいきました。

帰って来たら夜食の八ツ橋とコーヒー牛乳が私を待っていた!!!!!ふおおおおおおおおお

そしてUNO1時間って確かこの日だったよなww
UNOを持ってきたSONO子という友達のあだ名がUNO子になり、上がる時にSONO!!と叫ぶくらいにはやりましたw

夜は割とどーでもよかな噂話とかLINEで盛り上がったりとか・・・

この日の就寝時間1時くらい。

5日~月曜日~
起床時間5時57分w 
アラームが鳴る3分前に起きる奇跡www

朝食に目玉焼きが出る!!!実は嫌いなのよね目玉焼き((
食べれないので、誰かにあげようと思ったが、皆いらないというので仕方なく食べてみたところ・・・案外イケるwwww醤油とベーコンありがとう!!!!!!
でも、多分克服したわけじゃない←

この日はクラスで京都を出て、大阪へ。
普通大阪に旅行といえば、USJことユニバが一般的ですが、実際行ったクラスもありますが、私達は通天閣となんばグランド花月(NGK)に行きました。

通天閣とか京都タワー見ると、スカイツリーにあやかって頑張ってる感すごい。タイムリー

安心と信頼の日立電機って文字通り広告塔w

ビリケンさんと写真撮ったし、お土産は多分1番ココで買ったしww
『ビリケ~ン!わぉ!めっちゃええやん』

通天閣周辺の新世界でという通りで、お好み焼きと、たこ焼きをえびせんで挟んだたこせんを食べました。
美味しかったな~ていうかカロリー高いな~~

その後、NGKつまり吉本興業の公演が見れるなんばグランド花月に行きました。

前日の夜にくじ引きで決めたという席順で、公演を聞きました。
100周年とかの記念で出演陣が豪華で、COWCOW(当たり前体操を生で見てきたよw)、スピードワゴン(元義理の母いじりすぎw)、オール阪神巨人師匠、桂文枝師匠の漫才・語りを見れました!!えっ凄い興奮(((

勿論新喜劇も見て、笑ってきました。新喜劇らしくて面白かったです。

宿に帰って、お風呂と夕食を済ませると、慌ただしく近くのお寺の夜間拝観へ。
割と人工的なイルミネーションも多くありながら、和歌の絵が張ってあるお部屋とか、お茶体験をしたりだとか、夜の滅多に見られない神社の顔を体験できました。


ちなみにこの日京都大阪では雨の予報が出ていましたが、大阪では吉本の公演を聞いてる最中に、そして、京都では私達が大阪に言っている時に降っていた為、私達は濡れることはありませんでした。

6日~火曜日~
修学旅行3日目は京都市内班別行動と言うことで、夏休み前から計画を練っていたルートを回りました。

主に神社仏閣を巡るということで、まず龍安寺。
あの石が見えるか見えないかってとこですw
ぶっちゃけ14個すら数えられませんでした←
外人さんが『夢』と『幸』と書かれた色紙を買っているのを尻目に岩の書いてある(笑)お懐紙を買いました。

そして、金閣寺。
おおおおおおおおお教科書と同じだwwwwwwww
金閣寺バックに自分が映る写真ってイイネ!
金閣寺では家族へのそれぞれのお守りを買いました。

金閣寺周辺でご飯を食べるということで、またお好み焼きを食べました。
そして、近くのお土産物屋さんで、色々購入。

ここで、本来なら下賀茂神社に行く予定だったのですが、どうやらバスの方向を間違えてしまったらしく、遠回りするルートになってしまったので、抹茶体験を削ることに・・・残念

祇園の八坂神社や代わりに抹茶パフェやわらびもち、小さい頃からあの顔に若干の怖ささえ感じるよーじやを巡り、無事集合時間前に帰ってくることが出来ました。

最後の晩餐だ~とか喚きながら晩餐を食べてからのH組召集命令w

1階のかなり広い部屋に乱入し~の、寝巻写真撮影ww
まだ実際に写真は見てませんが、きっと皆楽しそうに最高の表情で写ってるんだと思いますうふふ

7日~水曜日~
遂に来てしまったか最終日!!

私達のクラスはまず、京都御所に向かいました。
あちらですね。昔の内裏って御ところです。

予約制なのに、一般のお客さんが多くて逆に浮く私達。

からの、最後の見学地清水寺。

清水の舞台ってのに立ってみました。
うん。眺め綺麗だな~~(下に木が多いや)
あんまり清水寺のあの部分に立っているって実感はないですww

地主神社でキューピッドが現れたり、一方の私はおみくじ末吉だったり、ジブリショップで飛行石買ってみたり・・・

最後って本当にあっという間に過ぎてしまいます。

帰りの新幹線でも寝ずに大富豪で戦い(寝てた人すんません)、帰りの東京駅から強制送還されるバスでも今年同じクラスになって家が近所だったのに中学は違った女の子と引率の先生が引くくらいにはガールズトーク(笑)をし、

地元に6時に時間通りに帰って来ました。
東京からは2時間でバスでも着いちゃうのか。


そんなこんなで3泊4日。京都大阪を巡る修学旅行。
H組44人で過ごす旅は、笑いあり笑いあり笑いありリア充1組ありの疾風のように怒涛のように過ぎたものでしたが、やっぱり勿論楽しくあって、始まったらすぐ終わってしまうのを覚悟しても予感していても、終わりは来てしまいました。

うちの学校の校外学習とか旅行と名のつくものはこれっきりになってしまいますが、また忙しなく他愛なく落ち着けるあの日常がまた明日から、有る人は今日から始まってゆきます。

そうだよ、私達は京都へ行って来たんだ。

空っぽの教室が待っている、教科書が待っている。
学校でする学校生活に、そうだ、戻って行こう。



2012-07-27 [ Fri ]
高校生活年目に入ってから回目の夏休みがきました。

ですが、私は7月は講習の為に学校へ通っています。
英語は元担任、国語はわかりやすい先生なので、まったりと・・・

あ、予習辛かったからそうでもなかったwwwww課題出来ねえwwwwww

回目の定期考査は、理数生物及び理数数学が異常に難しかったですが、文系科目が簡単に作られているので点も取れ、順位も大きな変動はなく、無難に終わりました。

さぁ!!夏だ!!休みだ!!!

といっても普段より暑くて、ちょっと時間のあるだけですが、有意義に過ごしたいものです。
ポケモンBWは殿堂入り後を楽しんでいます。
マリブラも面白そう

OCは今年は行くか微妙です。。
今年が行き時なんですがね~

あ、SSことサマーセミナー(勉強合宿)は少数精鋭で行きますよb


最近、あまり私のまわりで良いニュースがないので、、、

楽しい夏になると良いな・・・
この夏を待ってる。
2012-06-25 [ Mon ]
『喜色満面』
今年の文化祭の我が校のスローガンです。

このスローガンに基づき、22日に校内発表、23日に一般公開で第5回文化祭が行われました。

~笑う門には福来る~というか、今年は、まぁふざけた面白い店名の(特に)飲食店が多かったですね。
昨年の最優秀賞がパイレーツオブカリービアンだったから?ww

かくいう うちのクラスも皿暮らしのスパゲッティというスパゲッティ屋w

ライバル店には同学年のパスターウォーズ(ハイセンスw)、文系選抜「不思議の国のアイス」等々・・・
同じ食品販売部門で戦うことになりました。

準備は委員長曰くどこよりも早く始めたうちのクラス。
廊下には1番早くから段ボールの山が。やかんwwwwwwww栗きんとん説全否定wwwwwwww

個人的には茶道部が新体制になるのと部活の発表であるお茶会の方が忙しく重要だったり・・・
休み時間は準備の為、走り回って、茶道部を軽く宣伝も・・・←

木曜日の終日準備はずっと絵の具と格闘し、部活の準備も。

そして、台風の接近に伴い開催も危ぶまれた1日目校内発表。

うちのクラスの紹介パフォーマンスは当初の予定より大幅に削減された漫才で、(いや、本当はすっごく面白かったんです、本当に私は推してました)

私は2日目に部活でシフトが入れないので、特別シフトで1日目に入りました。
調理班として、下茹での準備を開店前にしていると、接客班の人から行列が出来ているとの情報ががが
正直私はあの時が1番嬉しかったです。

3階で正直不利かもしれないと思ってたけれど、中心となる人達がしっかりしていて、クラス全体で装飾に力を入れて、それでも、来てくれるか不安で・・・それは私だけじゃないと思ったのです。

1日目は300食近い5万円の売り上げ!!!!
余りのたらこスパを頂きましたが、あれ美味しいんですよwwwwwwwwwうんwwwwww

2日目は一般公開で14番なんかも来たりして、いざ部活。

午後からのシフトで、1年生に指示しつつ自分達のお点前もやるのが、大変で失敗もありました。
でも、わざわざきてくれた友達もいました。
1、2年だけでやるお茶会は部の伝統というか決まりですが、はい、大変です。ぶっちゃけ私は来年もリベンジの為、やりたいくらいです(クラスの手伝いが出来ないのがネックだが、)
兎にも角にも、学ぶことの多かった部活動です。

2日目も順調に6万円だかを売上げ、、、(途中色々あったらしいのですが)

皿暮らしのスパゲッティは食品販売部門優秀賞でしたv

来年もクラスが変わらないのがうちのクラスの利点。
何をやるにしろ、最優秀賞を狙う覚悟で行きたいものです。

夏の匂いがする校舎で、文化祭の気配はもうどこにもありません。(片づけるの早すぎw)

優秀賞に、また次なるテストに向けて、乾杯。
2012-05-06 [ Sun ]
いつ間にやらゴールデンウィーク最終日となってしまいましたね。

今年の連休を振り返ってみますと、

4/29 昭和の日
友達4人と映画へ。テルマエ・ロマエを見に行きました。
原作は持っていますが、テルマエが浴場の意味fだったなんて初めて知りました(笑止)

5/3 憲法記念日
とにかく課題を初日に終わらせてやろうと必死でしたww
数学は日頃コツコツやっていたので終わってましたが、英語と国語が普段やってないせいか、プリントやら予習やらで・・・それでも意地で終わらせましたけど(あれ?TV見ながら勉強??)

5/4 みどりの日
従姉妹が来ました。ずっとお子様だと思っていたら、弟より1つ年下なので、もう小学5年生とは驚き。ゲーセン行って楽しみました。

5/5 こどもの日
父母弟で東京へ出かける中、家にいた姉。面倒だし、お土産待っていれば良いし。
とか思っていたら、さりげなくテレ東ショップやジャンプショップ行ったらしくて(くそ~~)
お土産にスケダンの扇子とスカイツリーのお懐紙をもらいました。
そして、3DSのすれ違い通信では1日で200人近くすれ違っていましたwwwすご

今日はお昼にかっぱ寿司に食べに行ったこと以外は普通の休日です。
ただ、お昼前から急に風が強くなってきたことが心配です。
竜巻注意情報が発表されて、つくば市で竜巻の被害があって・・・

まだ空が明るいですが、いつ雲行きが怪しくなるか・・・

そして、今年のGWももう終わってしまうのか・・・・・・
寂しいどす。
2012-04-30 [ Mon ]
もうGWですね。早い早いw

新クラスになってから1ヶ月経ちましたw

私は無事に理数科にはいる事が出来、(元1Aメンツ多し。)何とか女の子とは皆と話しましたw

女子27人男子17人計44人のちょっち多めな理数科ですww
というより驚きらしいのが女子の多さwww

普通は男子が多く、半分女子がいるだけでも珍しいらしいのに、女子の方が多いとかwwww女子優秀w

もう6月の文化祭に向けて話し合いを始めているのですが、女子が前の方で仕切り始めてるww
でも、男子の皆も良い意見出してるんだよね。

HR委員長とか本望じゃないはずなのに、しっかりまとめてるし立派。

みんな流石って感じ。

高校2年かーー。
教室には京都のポスターとか貼ってあって修学旅行の雰囲気も。
一方、進路の話をしている友達とか、担任の先生は割と放任主義な方だったり。

Are you Ready?

 | HOME |  »

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

私に出来ること。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ミク 名曲メドレー❤



presented by 初音ミク オリジナル

訪問ありがとうございます☆

初めにお読みください。

ちーちゃん@CSCS3107v

Author:ちーちゃん@CSCS3107v
職業:自称進学校理数科2年。

誕生日:12月24日。
   
所属部活:茶道部。
    (自称・日本一似合わない茶道部長。)

血液型&星座:O型の山羊座。

生息地:ちーばくんの耳らへん。
   (千葉県のド田舎。)

得意なこと:妄想と言い訳。

挨拶:「゜*+ 憂鬱日和 +*゜」に訪問感謝です。
どうぞお気軽にコメして下さい(^O^)/
コメのお返事は最新のコメントの欄で随時お返ししております(^^♪

※只今のプロフ画像は「ミクとクローバー」です。拡大してみたい方は2010.10.23の記事で見て下さい。お借りしました。

詳しいことはこちらで。
FC2プロフ http://pr.fc2.com/c19951224/ 

今日は何日?

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

魔理沙ちゃんだZE★

明日天気になぁれ。


-天気予報コム- -FC2-

美味しそう♪

地球の名言Ⅱ。


presented by 地球の名言

検索フォーム。

ブロとも募集中!

QRコード。

QR

